2021/06


スイーツ
カール

今や西日本でしか販売されていないカール。 実家から送られてきました。 カールといえば、やはりチーズ味ですよね。昔、一袋ペロリと平らげていました。 また、関東でも販売して欲しいな。

タグ: 


コラム
妹からの贈り物

兵庫に住む妹から突然、荷物が届くからの連絡 アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶が贈られてきました\(^o^)/ 第2弾!! 6月15日から販売されたのは知ってましたがどこを探しても売ってなかった・・・ さて4℃~8℃に冷 …

タグ:  |


コラム
新しょうが

この時期、スーパーに新しょうがをみかけます 気になるのは毎年のことでしたが、使ったことがなく 料理番組で新しょうがの炊き込みご飯を 一つは油揚げと、もう一つはとうもろこしと 昨夜さっそく新しょうがととうもろこしに初挑戦し …

タグ: 


コラム
やっと見つけた!

イオンで見つけました!一蘭のカップ麺! 高っ!!!びっくりです!! とりあえず一段目のダンボールに残ってた3個を買占め、いざ実食!! 具がないんですよね。うーん、ちょっとお値段高すぎない??って感じです!美味しかったです …

タグ:  |


コラム
紫陽花の時期

梅雨入りも間近な今日この頃 TVでも歩いていても目にする紫陽花 各地紫陽花情報があります ちなみのこちらは近くに咲いていた紫陽花です(笑) 先日はヒルナンデスで昨夜もアド街でも紹介された 東京都あきる野市の南沢あじさい山 …

タグ: 


岩村社長の釣り日記!
大漁で大忙し!

今週はイサキ釣りが始まりました まだ成長過程でしょうか(^_^)/ 小ぶりではありますが、今からが旬のイサキに鯵脂がのって美味しいですよ 少々サイズに不満はあるものの、一年間釣りをしていると こんな時もあります しかし、 …

タグ: 


コラム

もうすぐ関東も梅雨入りですね。 最近の折りたたみ傘は、三段で軽量、コンパクトサイズで主流ですが、私はいまだに二段傘がお気に入りです。 ちょっとコンビニに寄りたいなんて時に、傘立てに立てられるのがいいのです。 以前、テレビ …

タグ:  |