2022/09


コラム
昔懐かしい

昭和記念公園には癒し満載です 特に日本庭園はほっとさせられます    平日は人も少なくゆたりと時間が過ごせます、おすすめです! マスクが邪魔になるくらい静か もうひとつは、こもれびの里は、昭和30年代の武蔵野をテーマにし …


コラム
残念でした!!

長い間コロナ自粛に明け暮れ心も身体もSOS 久しぶりに昭和記念公園に行ってきました 目的は、チョコレートコスモスを探しに 先日TVで千葉でチョコレートコスモスが話題になっていると チョコレート色でチョコレートの香りがする …

タグ: 


コラム
秋分の日

暑さ寒さも彼岸まで 今日はお彼岸の中日です 暑かった夏も終わりになります 先日お墓参りに行きましたが、供える花の高いこと!! 目が飛び出そうでした お彼岸の時期になると一般の時より高いのは知ってましたが 3本で580円で …

タグ: 


コラム
2022敬老の日

今や敬老の日といっても 対象の高齢者の方々も若いので今一ぴんとこない祝日になりました 起源を調べてみると 敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日とされています なるほど!! 自分も片足をつ …

タグ: 


コラム
秋のアレルギーに注意!

夏の終わりから秋への季節の変わり目、色々と変化が起きます 春のアレルギーは有名ですが、秋も油断できません 秋はイネ科やキク科、有名どころのブタクサの花粉が飛散する時期です 口や鼻で吸い込んだり、肌に付着したりすることで、 …

タグ:  |


未分類
期限切れでした

またやってしまいました。 コストコの会員証、期限切れ!!!! 会員になった日以来行ってません。もはや、更新してまで会員になる気にもなりません。。。。。 近所にあればお散歩ついでに行くことはあったかもしれません。 量も多い …

タグ: 


休日
冷凍自販機

最近は曇り空が多いですね! こんな日は、専らウォーキングです! 猛暑続きで家にこもりがち。運動不足だった日々を解消すべく、ひたすら歩きました。笑 歩いていると、最近流行りのど冷えもんの自販機を発見!! どれも1000円以 …

タグ:  |


コラム
プレゼント

先月めでたく、一つ年をとりました(笑) 娘夫婦から、嬉しいことに電動自転車をプレゼントされ感激!! 最近では珍しくありませんが、とにかく軽いこと、坂道も苦にならない走りに感激!! 前から欲しいとは思ってましたが、贅沢品で …

タグ: