2019/06


コラム
長谷寺

早いもので今年も半年が過ぎ去りました。 特に変わったこともなく歳だけが変わるばかりです(笑)困ったもんだ!! 先日の休みに少し遅かったのですが、鎌倉の長谷寺に行ってきました。平日にもかかわらず 観光客が多く、自撮棒を持っ …

タグ:  |


コラム
梅酒&梅ジャム

先日梅をたくさんいただきました。 人生初の梅酒に挑戦・・・どうなることやら(笑) ネットで調べ容器や氷砂糖を用意し、思ったより簡単にできことがわかりました。 とろっと甘~い梅酒もいいですが、糖分取りすぎにならないようにさ …

タグ: 


コラム
夏至も近くなりました

この時期は、日が長くなり帰りも明るく得した気分になります。 6月22日一日のうちで一番昼が長いそんな日、夏至になりますね。 冬至であれれば、かぼちゃを食べたり柚子湯に入ったりしますが夏至はとくに何をしたという 記憶はあり …

タグ: 


コラム
アンパンマン

わが家のお姫様の2歳の誕生会を来週予定しています。 まだ食にはあまり興味がないく、唯一大好きなアンパンマンを使ったカレーを 作ることにしました(笑) とにかく「アンパンアン信者」なんです!! キャラ作りはあまり得意ではな …

タグ:  | |


コラム
時の記念日

もう、知らない人が多いのではないかと思う時の記念日。 記念日だから何ってわけではありませんが、なんだか思い出します。 初めて時計が鳴った日のようですが、私の思い出は毎年思い出す友人だった人の名前「トキオ」(笑) 「トキオ …


岩村社長の釣り日記!
イサキ釣りになりました

ご無沙汰していました久々の釣り日記です。 真鯛釣りの時期が終りましたので、恒例のイサキ釣りに行ってきました。 船中トップと14匹GET!!\(^o^)/ 真鯛釣りが始まるまで、しばらくはイサキなどで楽しみたいと思います。 …


コラム
故障?

今朝の通勤電車、南武線3号車が冷房・送風に不具合があり窓を開けての運行。 普段1号車に乗車するため特に問題はありません。 途中アナウンスが入り換気などのため窓をあけて走行しているので閉めないようにとことです。 乗車中、3 …