2022/11


未分類
湯たんぽ

初めて 買ってみました! 子供が勉強中に足が寒いと言うので、布団に入れるのではなく、足を置いています(笑) 電気代の節約です。

タグ: 


コラム
ご馳走様でした

昨日、岩村社長から太刀魚いただきました\(^o^)/ 刺身と炙り、撮り忘れましたが塩焼きと太刀魚三昧で 一人贅沢に味わいつくしました 歯ごたえのある刺身 炙りの芳ばしさがなんともいえない、頑固な皮もろっとし 二通りの味わ …

タグ:  | |


岩村社長の釣り日記!
太刀魚釣り

定番の水曜日はお休みし昨日行って来ました お天気にも恵まれショットも一段と映えます 12匹と数には満足がいきませんがトップです むつ六情報はこちらから http://www.mutsuroku.com/info/view …

タグ:  |


未分類
エアコン

今日は寒いです。 この冬は気温は平年並みから低めの見込みだそうで。。。 電気料金の値上げが続いているなかで、エアコンを使い始めている方も多いのではないでしょうか。 家庭の消費電力の3割以上を占めてるらしいです。恐るべし・ …


コラム
高校野球秋季大会 東京

10月から始まった高校野球秋季大会 東京 昨日から神宮球場で行われていた東海大菅生×日大三との準決勝  いい試合でした(現地報告より) 本日は 東海大菅生高校×二松学舎大付 おかげさまで菅生勝ちました\(^o^)/ 優勝 …

タグ: 


コラム
干し柿作りスタート

いつまで待っても寒くならないので ついにしびれを切らし木曜日吊ってしまいました(^^)v コロコロして見た目可愛いです かなり大げさな言葉ですが生れて初めての試みにどうしたもんかと??? 日中の温度も高いので日よけを張っ …

タグ: 


岩村社長の釣り日記!
太刀魚釣り

3週間ぶりの更新です 12匹とトップではありますが、大きさにはやや不満気味(笑) これからの時期大物が釣れるようになるので力も入ります むつ六情報はこちらから http://www.mutsuroku.com/info/ …

タグ:  |


未分類
インフルエンザ

インフルエンザワクチンは打っていますか? コロナワクチンとの同時接種も可能みたいですね。 南半球の豪州では、昨年の370倍の感染が報告されたとか。。。 国内では2年間流行してなかったから、免疫を持ってない人が多く、今冬は …

タグ: 


コラム
ほのぼの写真に魅せられて

週に何回か鷺沼農協の前で「セレサモス」が開催れています 新鮮採れたて野菜や季節の果物が並びます 昨日この写真に魅せられて☆☆作ってみようかな・・・? そばには、干柿用渋柿も袋詰めされているし(笑) 買って帰りました しか …

タグ: