2019/04


コラム
平成最後の日

平成の時代も間もなく終わります。 31年間振り返ると色々な事が思いだされます。 特にTVの映像を見るとすぐ、胸が熱くなり目頭も熱く 昭和から平成へ変わる時には、こんな気持ちにはならなったですが さすがに歳ですかね・・・( …

タグ: 


コラム
GW始まりましたね

今までにない大型連休が始まりました。 街の雰囲気は何となくゆる~い感じが漂ってきます(笑) 今日は朝からお天気も最高で何をすにもバッチリです。 そんな中当社は30日まで営業しておりますので是非ご来店下さい。   …

タグ: 


コラム
糠漬け

暖かくなって我が家の糠床の発酵がいい具合になってきました\(^o^)/ 今まで気温も低かったせいかイマイチ美味しく漬からず、手入れも手抜きになることが多々あり ました(笑)しかし糠床もいきていますので1日1回は手入れはし …

タグ: 


コラム
初夏の陽気になりました

一気に暖かい陽気になりました。 お部屋探しの方も少なく、何となくGWモードに入りかけているような いないような・・雰囲気を感じます 10連休できる方や、普段通り仕事の方様々ですが、 先ほど小さなお子さんが2人いるお母さん …

タグ: 


コラム
平成あと2週間

平成も残すところ2週間となりました。 まだ「令和」の元号がすぐ出てきませんが、そのうち当たり前のように使ってるんでしょうね。 さて、平成はどんな時代だったかなーと思う今日この頃です(笑) 人生で2回目のエネルギッシュなバ …

タグ: 


コラム
体操クラブ

お昼休みに、体操クラブの方がチラシを置かせて欲しいと置いてきました。 近くの土橋小学校体育館で無料体験をやるそうです。 ただし入会には費用がかなりかかりそうですが・・・? 時間と費用に余裕のあるご家庭の小さなお子様たちは …

タグ:  |


コラム
見納めです!

毎週通っている立川の体育館前は、桜で有名な??(立川市民)根川があります。 今週も木曜日に行き運動しながら桜を楽しめました。 体育館に入る前に、桜の写メをと思い撮っていると、年老いた男性が立派なカメラを2台持ち同じ場所 …

タグ:  |


コラム
桜大丈夫そうです

今年は気温の低く寒いせいか長く桜が楽しめます。 本来なら入学式の頃が一番綺麗だったはずが、いつのまにか温暖化で早く開花していました。 先日我が家でも高校と小学校の入学式を迎え桜咲く中で緊張していたようです。 明日もお花見 …


コラム
いちご狩り

 子供達が春休み、水曜日にイケメン君とお姫様といちご狩りに埼玉の東松山まで 行ってきました。 30分食べ放題・・・えっ!!時間短!!・・と思ったのですが意外と30分で充分でした(笑) 上手く設定されているものですね。。 …

タグ: 


コラム
新元号「令和」

昨日は、新元号が決まり各地大騒ぎでしたね。 大阪に住む姪っ子家族も道頓堀の大型スクリーンの前で新元号発表を待ったそうです(笑) おまけに朝日新聞の取材をうけコメントがのりました(笑) そばでは、ミヤネ屋の取材陣もいたらい …

タグ: