2019/11


コラム
ストレッチ体操

寒くなり何となく体全体が硬くなってきました。 毎週市の体育館にトレーニングに行くのもさぼりがちで ますます、関節がカチコチに。 1年前から腰が原因の足のしびれがあったりと順調に加齢現象を味わってます。 先日、市の体育館の …

タグ:  |


コラム
昭和記念公園の紅葉

人並みに紅葉観賞に行ってきました(笑) 自宅から自転車で15分、昭和記念公園です!! 紅葉は銀杏が多く、こんな場所までセットされていました。    唯一日本庭園に真っ赤な紅葉があります。 今年は短時間ですが、ライトアップ …

タグ:  |


コラム
早いもので

毎年恒例になっている当社のカレンダー 2020年度版です。 小さめで場所をとらず冷蔵庫にはっておけるマグネット式 実用的なタイプで意外と人気があります\(^o^)/ これが店のカウンターに並ぶと、また1年歳をとったっと感 …

タグ: 


コラム
七五三

11月15日は七五三 今年はまだ可愛い子供達を見てないな・・・。 年々千歳あめを持つ着物や袴の姿を見かけなくなりました。 最近はレンタルのお店で着付けにヘアーメイク、写真まですべて揃い車で神社まで 移動するので街中を歩く …

タグ: 


コラム
祝賀御列の儀

即位パレードも無事終わり一安心しました。 年齢的なものか平成のパレードの時は、こんなに熱い思いにはならない自分がいました。 今日はお天気に恵まれ正に祝パレード日和!! 両陛下の満面の笑みが素敵で、時折雅子様の涙がにじむ熱 …

タグ: 


コラム
宮前平駅

昨日、久しぶりに宮前平駅に降りました。 いつも電車や車で通過することが多いので変わっていく姿に驚きです。 もともとホームから改札まで地味なイメージ、それがエスカレーターも出来上がり 明るい雰囲気で見違えました。 まだまだ …

タグ: 


コラム
風邪の季節になり始めました

秋も深まり始める今日この頃。 風邪やインフルエンザに要注意の時期になり、マスクをつけている方が増えました。 今年の初めくらいから流行りだしている黒マスクの方を多く見かけます。 一人なら黒マスクかと思いますが、2,3人で黒 …

タグ:  |