2022/04


コラム
GWは断捨離予定

GWのお休みの方多いのではないでしょうか? 当社は3日からの予定ですが、今のところ何も予定のない自分(笑) 寂しいGWなんです!! 誰か助けて~(笑) ぼーと過ごすのは嫌いなので・・・考えました 一年ぶりに断捨離をしよう …

タグ:  |


スイーツ
こってり

若かりし頃、近所にお店があり、週イチで食べていた、天下一品。 あの麺にまとわりつくドロドロこってりなスープが大好きです。 が、今はお店が近くにないので、カップ麺です。 先日、お菓子やさんでこれを見つけました。 ベビースタ …

タグ: 


コラム | スイーツ
白苺

いつから、こんなに種類が増えたのでしょう?? 名前もあり過ぎて覚えられない・・(笑) あまおうやとちおとめ等定番は知ってるものの 調べてみれば、その数73品種あるようです 先日娘から、淡路島のアイランドベリー淡雪という白 …

タグ: 


コラム
中学校!!

4月も半分すぎました 街でも小学1年生の可愛い姿に微笑まずにはいられませんね 我が家でも、可愛いかったイケメン君もついに中学生になりました\(~o~)/ 両親も私もみんな通った立川第一中学 制服もまだブカブカ、小さいせい …

タグ: 


コラム
DR君子蘭 №4

ついに咲きました\(^o^)/   プレゼントしてくださった方に届いてるでしょうか?? 何年も咲かなかったせいか、さすがにじ~んときちゃてます(笑) お客様からも葉ぱも立派ねと褒めていただきました   &nbs …

タグ: 


休日
クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん、かわいいです。 今、すごい人気なんですね。 子供が小さい頃は一緒によく見ていました。今もたまに見ます。癒されます。 小学生になるしんちゃんも見てみたいと思ったりもします(笑) 先日、みなとみらいで期間 …

タグ: 


コラム
DR君子蘭 №3

3月13日に蕾が出てから、早!3週間が過ぎました もう彼岸花終わったよ~・・・と本来なら咲き終わる時期(@_@。 でも頑張ってます 羨ましいくらいマイペースと言いますか(^_^;) のんびりしてるんです(笑) 私もなりた …

タグ: 


コラム
桜新町

昨日、桜新町へ行ってきました 駅を降りたのは2度目、雰囲気のいい綺麗な街です 仕事で行ったため、あちこち散策はできませんでしたが 桜新町といえば、サザエさん 可愛い一家の銅像が象徴的です、ついつい・・パチリ(笑)    …

タグ: